ビタミンCの主な補給はサプリメント

レモン果汁とビタミンCサプリの併用

今、私が続けているサプリメントは、いくつかあるのですが、どれも、半年以上は続けているものばかりです。長いものでは、5年以上続けている気がします。

まず、最近、気になってきたのは、肌のシミです。
シミと言えば、ビタミンですが、とにかく必要性が有って、たくさん摂取して損はないかなと思うのがビタミンCですかね。

ビタミンCは、水溶性なので、使われない分は、そのまま尿となって排出されてしまうので、毎日、ちょくちょく摂取するのが望ましいと言われています。

そこで、今行っている一つ目の方法は、レモン果汁をお湯などに混ぜて飲む方法ですが、レモンって意外とビタミンCが少ないんですよね…。なので、こちらは、サブ的な摂取方法です。

メインはサプリメントでの摂取になるのですが、タイムリリースという製法で作られたものを使っています。その製法のもので、今、気に入っているのは、ライフスタイルのローズヒップ由来のビタミンCサプリメントです。

ライフスタイルというところから出ているビタミンCサプリは、タイムリリース製法以外にも、お菓子のラムネのようなタイプのものがあり、こちらは、アセロラを原料としているもの。

後者は、いわゆるチュアブルですが、この両方とも使ってビタミンCを補給しています。

配合量も色々ですが、とりあえず、ローズヒップのタイムリリースは、500mg。アセロラのチュアブルは、100mgを一度に3粒とか、そんな感じです。

肌のシミ対策のビタミンCと言えば、今、話題なのは、化粧水などに混ぜて使うタイプのものがあり、それを使うと美白効果も高いようなので、いずれは、そういうのも使っていきたいなと思っているものの、今は、ひとまず、内側からのケアで良いかな。

以前、アセロラジュースを飲み続けてみたり、パウダーのローズヒップを買ってみたこともありました。

やっぱり、なんでも、ナチュラルに近い事が安全で健康的だから。

でも、アセロラジュースは、価格が高いし、液体にする事で酸化が進んでいる可能性もあったり、ローズヒップのパウダーは、お湯で混ぜてもごわごわになる事があったのでヤメました。

今は、サプリメントにして、その辺も楽になりました。
効果は、まだ、初めて1ヶ月、2ヶ月程度なので、そこまで変化を感じませんが、それでも、毎日ビタミンCの補給が出来ているからか、体の調子は良い気がしています。

他にも、時々オレンジを搾って飲んだりもしていますが、やっぱり、楽な方法となるとサプリメントに落ち着きますね。